救済

現実世界の常識という概念が脳裏に張り付かぬよう

クオリティとはオリジナリティの上位互換である 

 初詣どこの神様にお願い事をするか迷う。結果暇そうな神様にしようか人間が命名した神様というものを逆手にイベント感覚で明治神宮らへん行っちゃってまだまだ若い者達についていこうか迷う。無難なのは"近所でそこそこ有名な神社"ってところだろうか。なんだ、神様にも松竹梅の法則が通用してんじゃんか...。一気に味気ないなと思いながら年末は、神様の気持ちになってみようとする。

 神様、僕は教祖になりたいんです。この世界で生きてる"当たり前"だとか、"可哀想"なんて言葉で傷を抉る人達に注目され、それらにより生きづらさをかかえている人を救いたいんです。神様、私は、虚無感や空虚感という言葉を覚えて、感情に言葉を当てはめる様に使っていましたが、どれもモヤっとしているんです。他人への嫉妬や妬みみたいな感情が人より少ない、むしろ無いに近い方だと思っているんですが、渇望はしているんです。これはなんなのでしょうか。あ、神様は精神科の先生じゃないからこんなこといきなり言ってしまってすみません。何が言いたいか良くわからなくなってしまいましたが神様はきっと凄いと思うので何とか言いたい事を上手く感じ取ってくださるでしょう。この願いが叶いますように。あ、病気にはなりたくないです。

みたいな事を10秒ぐらい手を合わせて思考してるんだけど、みなさんどうです? 

来年から大学5年生かまたまた晴れてニート!どちらにしても未来は明・る・い!!

卒業後、秩序よく歩むのは性に合わないと感じ、混沌とした世の中に立ち向かい、ニートになった暁には全力で世間の目の痛さや狭くなる人間関係、就活や周りのため息、生き急いでる東京のいつもの光景に黄昏ながら、さよならの別れはいつも情感を伴うなあなんてことをエッセ・・・いやポエムにした様な「ビバ☆クソ被害者ヅラ穀潰し日記」になるか、それともそれともネットで喧嘩しながら余裕な生活を謳歌してるか、みなさんどうがTwitterでも配信でも構いません。来年も私を見ていてください。

 

良いお年を~!暇な神様いたらLINEくれよな!スタンプと願い事送っとくからさ!